So-net無料ブログ作成
検索選択
社会派ドラマ ブログトップ

ドラマ 緑の果て [社会派ドラマ]

天海祐希さんが急遽降板した舞台「おのれナポレオン」の代役を、稽古2日で見事に演じた宮沢りえさん。

その宮沢りえさんが、ドラマデビューして2~3年目の「緑の果て」動画です。まだ、ポッチャリしている宮沢りえさんがカワイイですね。

モデルでデビューして、「三井のリハウス」CMで一気にトップアイドルになった、宮沢りえさん。人気絶頂の頃に、ふんどしカレンダーやヘアヌード写真集などで話題になりました。

宮沢りえさんは歌手として、紅白初の中継出演した歌手としても有名です。
当時、国民的な人気だった現在の貴乃花親方との婚約と僅か2ヵ月後の婚約解消、様々な男性との交際や拒食症の噂から、芸能活動が休止状態となっていた時期もありました。

激やせから回復してからの宮沢りえさんは、オトナの女優として活動の幅が広がった気がします。





宮沢りえ主演「東京エレベーターガール」DVDレンタル


  



nice!(0)  トラックバック(0) 

とんぼ 長渕剛 [社会派ドラマ]

長渕剛さんの名作ドラマ「とんぼ」。

ヤクザドラマで賛否両論ありますが、名作ドラマであるのは間違いありません。長渕剛さんのドラマ代表作であることも。

長渕剛さんのドラマを続けましたが、「とんぼ」は、「人の道」というものを考えさせられる名作ですよ。

暴力がどうの、ヤクザがどうのというレベルじゃない、名作ドラマ。





「英二」レンタルDVD


  





タグ:長渕剛
nice!(0)  トラックバック(0) 

疑惑の家族 [社会派ドラマ]

ドラマ「疑惑の家族」は、初めて出会った父と娘の心や、血の繋がりへの疑惑と人間模様を描いた社会派ドラマ。

主演は、父親が風間杜夫さんで、娘が富田靖子さん。ドラマの内容どうこういうより、このドラマが記憶に残っているのは、途中で打ち切りになったから。。

放映途中で、主要キャストだった木村一八さんがタクシー運転手に暴行を加え逮捕され、 木村一八さんの出演部分をカットしたら、ストーリーが変更されるということで打ち切られちゃいました。

You Tubeで見つけて、個人的に懐かしかったもので。。。





  



nice!(0)  トラックバック(0) 

振り返れば奴がいる [社会派ドラマ]

懐かしいドラマ「振り返れば奴がいる」の動画です。

「振り返れば奴がいる」は、織田裕二さんと石黒賢さんのダブル主演で、病院を舞台に二人の医師の対立を描

いたドラマ。

三谷幸喜さんが、ゴールデンタイムで脚本を担当した初の連続ドラマとしても知られています。喜劇脚本専門だ

った三谷幸喜さんにシリアスドラマを依頼したため、コメディー部分は削除され、大幅な脚本変更を余儀なくされ

たらしいです。でも、この「振り返れば奴がいる」のヒットで、「古畑任三郎」が制作されることになったらしいの

で、三谷さんには良かったのかも。

ドラマ主題歌CHAGE and ASKA 「YAH YAH YAH」 も大ヒットしました。





「振り返れば奴がいる」のDVDレンタル


  


★織田裕二さんの作品集★

★石黒賢さんの作品集★

★三谷幸喜さんの作品集★
nice!(0)  トラックバック(0) 

赤い運命 山口百恵 [社会派ドラマ]

山口百恵さんの赤いシリーズから「赤い運命」の動画

「赤い運命」は、伊勢湾台風の悲劇を描いた、名作ドラマです。綾瀬はるかさん主演でリメイクされましたよね。

赤いシリーズって、友和・百恵コンビの印象がありましたが、実際は違ったんですね!!

前10作品の内、1作目の「赤い迷路」の主演は、宇津井健さん。百恵さんも娘役で出演されてますが、百恵さん

の出演は、これに主演の4作品を合せてシリーズ半分の5作しか出演されて無いんですね。

しかも、三浦友和・山口百恵のコンビは「赤い疑惑」と「赤い衝撃」だけ。友和・百恵コンビの印象が強いのは、映

画やCMの共演のためか、それともお似合いのカップルだったせいなのか・・。





「赤い運命」のDVDレンタル


 


nice!(0)  トラックバック(0) 

北の国から [社会派ドラマ]

日本のドラマ界の至宝「北の国から」の動画です。
約20年続いたシリーズも「北の国から 遺言」を最後に完結しましたが、名作中の名作ですよね。その中でも特に印象に残るシーン。吉岡秀隆さん演じる純くんの旅立ちに、 田中邦衛さん演じる父親の五郎さんが渡した泥の付いた1万円札。
その1万円を得るために、どれだけ父親が苦労したか・・。今でも、涙無しには観れません。
蛍(中嶋朋子さん)の子供時代や、「北の国から 初恋」に登場したれい(横山めぐみさん)、「北の国から 秘密」に登場のシュウ(宮沢りえさん)、みんな可愛かった。
蛍ちゃんと結婚した、正吉(中澤佳仁さん)もカッコ良かった。みんな、いい人ばかりでした。。





「北の国から」レンタルDVD







nice!(0)  トラックバック(0) 

悪魔のKISS [社会派ドラマ]

常盤貴子さんの「悪魔のKISS」の動画

田舎から上京した中学時代の同級生、奥山佳恵・深津絵里・常盤貴子が、性地獄・宗教地獄・カード地獄に墜ち

ていくドラマ。常盤貴子さんの「悪魔のKISS」としていますが、当時の常盤貴子さんは無名で大抜擢の主演でし

た。奥山佳恵さんと深津絵里さんがW主演の「悪魔のKISS」と言った方が正確かも。

バイトするファッションヘルスに寺脇康文さんが最初の客として現れるシーンで、常盤貴子さんのヌードシーンが

あったので、その部分だけクローズアップされがちですが、社会派ドラマとしては名作です。

その常盤貴子さんのヌードのせい?でDVD化されていないのが残念。。

レイプシーンがあった「真昼の月」は、DVD化されているのに・・。







「真昼の月」DVDレンタル



nice!(0)  トラックバック(0) 
社会派ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。