So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイゾク 動画 [刑事ドラマ]

東大卒のキャリア警察官僚・柴田純と、叩き上げの刑事・真山徹が難事件に挑むドラマケイゾク」。

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの主演で人気ドラマとなった「ケイゾク」は、映画化もされました。

TRICK」や「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」などのドラマは、「ケイゾク」の影響を受けている気がしますね。堤幸彦さんの演出というのもありますが・・。

それにしても、中谷美紀さんが演じた「柴田純」。刑事ドラマの名作「太陽にほえろ」の伝説の刑事、松田優作さんが演じたジーパン刑事の本名ですよね。。





「ケイゾク」DVDレンタル


  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

世界の中心で 愛をさけぶ [恋愛ドラマ]

ドラマ版「世界の中心で 愛をさけぶ」動画

説明するべくも無い、「セカチュー」ブームを巻き起こした名作ドラマです。

山田孝之くんと綾瀬はるかさんの主演コンビは、「白夜行」でもコンビで主演して、平成の友和・百恵コンビになるのを期待したんですが、山田孝之くんは結婚しちゃいましたね。

映画版「世界の中心で愛をさけぶ」の森山未來くんと長澤まさみさんのコンビも良かったですね。





「世界の中心で 愛をさけぶ」DVDレンタル


  
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花嫁衣裳は誰が着る [アイドルドラマ]

堀ちえみさん主演のドラマ花嫁衣裳は誰が着る」の動画

父親が居らず、母親を亡くした子供が、金持ちの親戚に引き取られ、イジメられながらも自分の夢を追いかけていくサクセスストーリーですかね。

「スチュワーデス物語」以来、堀ちえみさんのか弱いイメージが定着してしまいまいたね。。

伊藤かずえさんや松村雄基さん、岡田奈々さんといった大映ドラマの常連さん達も出演されています。






  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 魔女の条件 [恋愛ドラマ]

松嶋菜々子さんと滝沢秀明くんの主演ドラマ「魔女の条件」動画です。

「魔女の条件」は、女教師と男子生徒の禁断の愛を描いた物語。

真田広之さんと桜井幸子さんで、男性教師と女子生徒の恋愛や、同性愛・強姦・近親相姦などを描いた「高校教師」の逆バージョンですね。

「高校教師」は、唐沢寿明さんと遠山景織子さんで映画化もされたし、藤木直人さんと上戸彩さんでも続編が製作された名作。

でも、「魔女の条件」もそれ以上の名作だと思います。特に、男からすれば、年上の美人女教師って憧れますよね。





「魔女の条件」のDVDレンタル


  











nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 事件記者チャボ [探偵ドラマ]

水谷豊さんと伊藤蘭さんの結婚するきっかけになったドラマ「事件記者チャボ」。

探偵ドラマじゃなく、事件記者ですけど。水谷さんと蘭ちゃんは、半年前にも同じ系列のドラマ「あんちゃん」でも兄妹役で共演してるんですよね。

たった半年で、同じ系列ドラマで主役級が共演なんて、「熱中時代」の大ヒットで発言力をつけた水谷豊さんが伊藤蘭さんを指名したとしか思えませんね。

「相棒」でも水谷豊さんの発言力は大きいみたいだし・・。





「事件記者チャボ」DVDレンタル


  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ずっとあなたが好きだった [恋愛ドラマ]

ドラマ「ずっとあなたが好きだった」。

佐野史郎さん演じるマザコン男の(冬彦さん)は、社会現象にもなった特異なキャラクターでした。

主演の賀来千香子さんも良かったけど、「ずっとあなたが好きだった」の魅力は、佐野史郎さんと母親役の野際陽子さんの怪演を抜きには語れません。

「ずっとあなたが好きだった」の続編という形で、賀来千香子さんと佐野史郎さん、野際陽子さんの共演で「誰にも言えない」というドラマも制作されました。





「ずっとあなたが好きだった」DVDレンタル


  





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 恋愛偏差値 [恋愛ドラマ]

ドラマ恋愛偏差値」は、4話完結の話を3章に分けるというリレー方式で1クールという珍しいドラマ。

第1章は中谷美紀さん、第2章は常盤貴子さん、そして第3章は財前直見さんと柴咲コウさんのダブル主演で主役のヒロインを務めました。

ここで紹介する動画は、第1章の中谷美紀さんと関口知宏さんのキスシーン。。

ちなみにドラマ「恋愛偏差値」は、フジテレビのドラマですが、第3章「彼女の嫌いな彼女」は、それ以前に石田ゆり子さんと原田美枝子さんの主演で連続ドラマ化されたことがありました。





「恋愛偏差値」DVDレンタル .


  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 義務と演技 [恋愛ドラマ]

内館牧子さんの小説が原作のドラマ「義務と演技」。

浅野ゆう子さんと佐野史郎さん、黒木瞳さんと大浦龍宇一さんの2組の夫婦セックス問題がテーマのドラマ。

さすが、内館先生!という感じのドラマですね。各話のサブタイトルに「セックス」という文字が付いてました。。

というか、佐野史郎さんは、何を見ても冬彦さんにしか見えない・・。





  



  


nice!(0)  トラックバック(0) 

必殺仕事人 [時代劇]

必殺仕事人!時代劇の名作。

このブログで初の時代劇紹介になります。

「必殺シリーズ」は、多いんですよね。「必殺仕置人」とか「必殺仕舞人」とか、30作ちかくあるはずです。

その中でも、藤田まことさん演じる中村主水シリーズの「必殺仕事人」は、人気がありましたね。

個人的には、中条きよしさんや三田村邦彦さん、鮎川いずみさん、ひかる一平くんが出演していた「必殺仕事人III」を、よく観ていましたね。





「必殺仕事人III」DVDレンタル


  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

俺は男だ! [青春ドラマ]

青春ドラマの名作、森田健作さんの「俺は男だ!」。

現在は千葉県知事の森田健作さんですが、元祖青春ドラマで熱い男を演じてましたね。

「俺は男だ!」には、フォーリーブスや林寛子さんなど当時のアイドルのゲスト出演も多かったんですが、この動

画には岡田由紀子さんという方もゲスト出演されています。

森田健作さんは、亡くなった80年代アイドルの岡田有希子さんと同じ事務所で妹のように可愛がっていた記憶がありますが・・。何かの縁でしょうか。

映画『おれは男だ! 「完結編」』に出演した、京本政樹さんが少年時代に多大な影響を受けたドラマとしても有名です。





おれは男だ! DVD


  



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。